Home > パワーストーン 感性 効能 相性 復縁 エネルギー 浄化 恋愛 種類 組合せ > パワーストーンの種類:水晶

パワーストーンの種類:水晶

風水アドバイザーのドーター・コパが利用しているパワーストーン専門店マルラニ


これまでは、主にパワーストーンの効果・効能などについてご紹介してきましたが、今回からは個別のパワーストーンについて紹介してみたいと思います。

まず、水晶からご紹介します。
パワーストーンといえば一番最初に名前が挙げられるほど有名なのが水晶だろうと思います。

水晶にはすべてを浄化し、清め、幸運を招く力がある―と古代から信じられ、世界各地で瞑想や祈祷、宗教用具などに多用されてきました。
日本も例外ではなく、御神体として奉っている神社もありますよね。
その種類は豊富ですが、まず色の違いに着目すると、

ロッククリスタル(白水晶)
アメジスト(紫水晶) ・ローズクォーツ(紅水晶)
シトリン(黄水晶)

などがあります。
色による分類の他、内包物・形によっても多様に分類されます。
様々なパワーの中で最も顕著なのは、その浄化作用です。
石を持つ人の新陳代謝を促進し、細胞の再生を促す他、精神や情緒を安定させるとされます。
物質に対する効果以外にも空間の浄化・邪気祓いの作用もあり、特に水晶のクラスター(群晶)は玄関や部屋に置いたり、他の石の浄化に用いられたりします。
クラスターをアクセサリーなどの土台として使用する人も多いようです。
また、他の石のパワーを増幅・補完する作用も期待できることから、多種類のパワーストーンを組み合わせる時には水晶を混ぜることが基本とされています。
恋愛運・仕事運~金運・健康運・受験運まで、様々な開運効果が期待できる水晶は、パワーストーンとしてまず最初に揃えておきたい万能の石なのです。
どの石を持てば良いかわからない、という場合は、まずは水晶を持ってみてはどうでしょうか。
人にプレゼントする場合も、その人の好き嫌いが分からない場合、水晶なら無難だと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://powerstone.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7440
Listed below are links to weblogs that reference
パワーストーンの種類:水晶 from パワーストーンの種類と効果・その意味

Home > パワーストーン 感性 効能 相性 復縁 エネルギー 浄化 恋愛 種類 組合せ > パワーストーンの種類:水晶

Search
Feeds

Page Top