Home > パワーストーン 感性 効能 相性 復縁 エネルギー 浄化 恋愛 種類 組合せ > パワーストーンの種類:オニキス(Onyx、縞瑪瑙)

パワーストーンの種類:オニキス(Onyx、縞瑪瑙)

マイリー・サイラスも愛用しているマルラニのパワーストーン


オニキス(Onyx、縞瑪瑙)は、アゲートと同種のものです。
同種なのですが、縞模様が直線状になっているものをオニキスといいます。
白色の瑪瑙(めのう)をホワイトオニキス、黒色の瑪瑙をブラックオニキスといい、現在は単にオニキスというとブラックオニキスを指すことが多いようです。
漆黒のこの石が持つ大きな力は、石を持った人が自分の決めたことを諦めずにやり遂げるようサポートすることとされています。
周囲の影響に流されないように、その人の精神と肉体の中心軸を安定させ、目標の実現に向けて着実な行動が取れるように導くのです。
そのために、オニキスは古くは悪霊を祓う石・戦いの護符としても用いられ、現在では、スポーツ選手のお守り・ダイエットをやり通すためのお守りとしても用いられているようです。
成功の象徴とも呼ばれるこのオニキスは、達成したい目標がある人にはもちろんのこと、すぐに動揺したり、精神的・肉体的に乱れがちだったり、人の意見に流されやすいという人にもお勧めです。
悪い意味での感情の起伏も押さえて安定性を持つため、夫婦の幸せを保つともいわれますし、嫉妬や恨みなど、他者から悪い感情を持たれた時に身につけると、持ち主を守護するバリアを張ってくれるとされます。
ヨーロッパなど一部の国では「不吉な石」として忌み嫌うところもあるようですが、男女や個人を選ばず誰が身につけてもよい石の一つです。
浄化については、日光浴・お香・月光浴・粗塩・水晶と、いずれの方法でも可能です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://powerstone.so-beautiful.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7443
Listed below are links to weblogs that reference
パワーストーンの種類:オニキス(Onyx、縞瑪瑙) from パワーストーンの種類と効果・その意味

Home > パワーストーン 感性 効能 相性 復縁 エネルギー 浄化 恋愛 種類 組合せ > パワーストーンの種類:オニキス(Onyx、縞瑪瑙)

Search
Feeds

Page Top